2012年01月04日

60代女性向けのお菓子開発

依頼主: 大手菓子メーカー

調査内容:60歳代の女性をターゲットにしたスナック・菓子を新しく
     開発するのに伴い、意見を聴き、商品開発に反映させる


条 件: 60歳代女性、お菓子好き、自分で実際に店でお菓子を購入
     している方


モニター人数:10名。上記条件を満たす女性会員およびに男性会員の
     伴侶。交友関係者からも応募が
有り参加。


調査方法:グループインタビュー
     (2
グループに分かれ、約3時間弱の座談会形式)

調査結果:アクティブ・シニアの集まりであることから、ユニークな
     コメントも含め
様々な意見が出された。

posted by シニア市場調査 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調査実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントを書く

お名前

E-mail

コメント

表示されるのは「お名前」と「コメント」のみです。

ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント一覧

トラックバック一覧